まったり日記 更新停止


更新を停止しました。今までありがとうございます
by trick-sters
カテゴリ
全体
RFオンライン
日常日記
ラグナロク日記
RFオンライン聖フォース
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
RF関係リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


最初に

メンテナンス中なので、ついでにホーリーフォースについてメモみたいなものです。

詳しいものはひなのさんのblogを参照したほうがいいです。

初級1~初級30になるまで

まずは右の補助アイコンに目をやる癖をつけましょう。点滅し始めたらかけるようにすれば
ソロ中心なら30で転職するころには熟練が20ぐらいになっているはずです。
後は意図的に熟練を稼ぎましょう。方法は2通りでしょうか、
基本的には勝っているなら中央でのバラッド、ブレス上げがいいと思います、次々にかけていくことで気分的にも楽です。
しかし中央でやるときは同じようにあげている人がいて思うようにあがらないものです。
そこで負けてるときや、時間のあるときに使うのがレスト上げです。
方法はひなのさんのblogを参照ください(手抜きなんていわないでください;

ホーリー初級熟練度は転職時に「チャンドラ」を選ぶことで少しですが手に入ります。
チャンドラはサイファーと違い攻撃力を上げるクラススキルもなく、PTでの戦闘を意識したクラススキルを覚えます。リコールは1度使うとデュレイが長いですが、PT中に仲間が死んでしまったときに呼び寄せることができ、戦線復帰を早めることができます。
ヒールウィンドはPT全員のHPを回復することができますがデュレイが存在するので連打することができません。

チャンドラに触れたのでサイファーについても書きますと、クラススキルで攻撃力を上げ、PTの火力になれます。クラススキルはフォースの攻撃力UPしかありません。攻撃力が高いのでソロのときのクエストなどが楽です。一ランク上のMOBも倒せるでしょう。

中級までは意図的に稼ぐか転職ボーナスをつぎ込むことが必要です。

中級を覚えた方へ
ヒールを使おう編

べらのフォースの特徴といえば中級のヒールではないでしょうか。
FPを消費して自分や他者のHPを回復するフォースですが、使いにくさを感じたことはありませんか?
PTなどで前衛の人にヒールをかけるのにMOBに埋没した前衛さんをクリックしていたのでは難しいと思います。そこでPTメンバーにヒールや補助をかけるときに視界をぐるぐる回したり、MOB埋没していたりして、かけにくい時に使える小ねたをひとつ。
PTメンバーの状態を表すウィンドウ(ALT+P)でかけたい人の欄にフォースをかけてみましょう。このウィンドウは動き回ることもないですしPTメンバーのHPも見ることができるのでヒールをかけるさいの参考にもなりますし、だれにどのフォースがかかっているかも見ることができます。

文章だけだと小難しいことに思えてきました・・・
今日はここまでにして次回もうちょっと小ネタとか書いてみたいと思います。
[PR]

by trick-sters | 2005-12-27 18:15 | RFオンライン聖フォース

クリスマス終了

クリスマスイベントの終了が17時になったので熟練上げにいそしんでみました。

お昼の聖戦では最後なのでクリスマスアクセ+45装備+お菓子山盛りで出撃してみたら
なんとチップを取ってしまいました。とったときは回りにいるのはアク無双の人だらけ・・
帰還←(ポチ
西口から入ろうとするとCUは100%であるとのこと。それならいいかなと思いディフェンスポーションのんで盾もって防御アクセで身を硬めて突っ込んでみました。

参考までに中央突入時の防御はこんな感じです。
e0031729_17221412.jpg

これに+ディフェンスポーション+チップボーナスで突入、回復は3kのお菓子です。
結果は・・・


パパ部屋の坂道を見ることすらできませんでした・・・

アクの火力+コラのフォースで撃沈しました・・・最後は2回ダメージが見えたら視界が回ってました、なんと強い・・
護衛しようとした方をふりっきって突撃しました。みなさま申し訳ないです;

夜の聖戦からは普通の三つ巴にもどれそうです。


逸脱が出たので45防具でうろうろしていると「触覚」とかいわれていましたが、さらに追い討ちをかけられました。

その言葉とは
e0031729_17181251.jpg




・・・・うさぎって・・orz
僕の頭の上にあるのはウサミミですか!?

とどめはギルドメンバーのいった「usanir」・・・


自分では決してかわいいキャラなつもりはないのにかわいいキャラにされそうですorz


神様たすけて・・・
e0031729_17244458.jpg


↑はusanir専用機甲です45になるとこれになるんです(ウソデスウソデスゴメンナサイ)

注:僕はナマモノです、機甲にはのれません。


45装備になってる間にPITも行ってみました。
フォーサー4人だったのですが6匹ほど倒すことに成功。

ミートクラッドのPIT倒せたのにはみんなで唖然。

ゴキブリを倒したときはこんな感じです。
e0031729_17313265.jpg



ゴキブリに挑んだときに勝手に撮った集合写真
e0031729_17301089.jpg

生物(ナマモノ)戦隊ベラレンジャー

4人しかいませんけど・・・ね・・・

後は熟練あげとレベル上げで45のウサギ装備にもどれるようがんばらねば・・・

更新を今年中にまたするかわからないので早めに・・・

Blogを見に来てくださってる皆様、寒い日が続きますが、体に気をつけてよいお年を~


それでは、また~

e0031729_17362393.jpg

[PR]

by trick-sters | 2005-12-27 17:37 | RFオンライン

クリスマスイベント

全国で大雪の今日この頃。北の方じゃないのでそんなに降らないですが、路面凍結で学校が休みになって喜んでいます。

さてRFでもクリスマスイベントでサンタさんがきてますね。
なんといいますか、もうバランスが云々なんていってられません。やりすぎです・・・
僕もサンタさん大量虐殺の成果でこんな感じに入手したんですが、
e0031729_1693360.jpg

こんな感じにいろいろ出でました。
で、こんなものもでたんで
e0031729_1611487.jpg

余裕のあるときに集めた45装備を装着してみたんです。
e0031729_1613165.jpg

白い。そのまま本日の聖戦に出てみたんですよ、このクリスマスフルセットで。
もうね・・・この装備でも2発で死ぬんですよ・・バランスとか考えてないでしょうSEGA!
やりすぎです。アクの人とか攻撃力に磨きがかかってます・・・
手に入れれた人は楽しい、でも地道にがんばってる人は楽しくない、と思いますが・・・
45杖でフルクリスマス装備攻撃仕様にするとスキルなしで最大攻撃力が4500↑
防御仕様で平均防御が4000・・・世界が変わりました。イダーでカリアナから2kぐらいです。
時々1700とか1800が見えます。この期に防御熟練とかあげておこうと思います。

ついで、報告がひとつ。このたび新ギルドができたのでそこに入れていただきました。
創立の様子↓
e0031729_16223172.jpg

再出発となります、これからもよろしくお願いします。

最後は露出狂であることを認めたあの方とツーショット。
e0031729_16294467.jpg

二人とも装備は今限定ですw
この方に「触覚が生えてる」といわれました。
e0031729_16271036.jpg

触覚にみえますか・・?
[PR]

by trick-sters | 2005-12-25 16:30 | RFオンライン

撮影会

こんばんわ、本日で課金が切れたのでちょっとの間ログインしなくなります。
さて、今日は急遽行われた撮影会に言ってきたのでその様子を・・・

僕が中央についたのは8:55ごろでそこまで人は多くなかったのですが、
時間がたつにつれ増える増えるw
もう画面がかくかくしてそうそううごけません。
e0031729_1142030.jpg
 
↑集合中
↓整列後
e0031729_1151790.jpg

すごい人数ですw
印象的だったのがアクが整列を開始するとてきぱきとラインになっていくんです。
日ごろの練度がこんなところで・・・CGラインかっこよかったですw
最後はこんな感じになりました、横に長く入りきらなかったです;
e0031729_1173763.jpg

この後は電車でパパに突っ込みました。アク族長さんを先頭にいざ!
しゅっぱ~つ!

まいど、ご乗車ありがとうございます~
e0031729_119341.jpg

電車の終点はパパの拳前~拳前にございます。
e0031729_120552.jpg

お休みになられる前に転がる場所を決めわすれになられませんように、お気をつけください~
ご乗車ありがとうございます。

パパが消えてしまったので何人か立ってる人がいましたが、ほとんど転がってましたw
中央のパパは攻撃するのに結構距離があるようですが、ちゃんとダメージでていました。
そして本日のネタ提供者はこの方で、ネタはこれです。
e0031729_1231372.jpg

電車で突っ込んだ先での一言。しっかり乗せましたw




さて、ひとつお知らせを、Oβで設立されましたギルド「攻殻機動隊」はその歴史に幕を下ろします。
理由は創立メンバーの引退が主な原因です。2名しかログインしていなかったので運営に支障をきたしそうなので、解散ということになりました。


この場を借りてギルド関係者に一言

ふがいないマスターで申し訳ないです。みなさんと一緒にすごした日々はとても楽しく、また忘れがたい日々でした。攻殻機動隊に入ってくれてどうもありがとう。そしてごめんねTT
脱退していった人も、まだ在籍している人もこれからの活躍を期待しています。
がんばってね。今日で課金が切れたので、直接は言えなかった人もいますが、今までありがとう。それでは、またねー(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

御礼が遅くなりましたが
e0031729_1352447.jpg

ありがとうございます^^
[PR]

by trick-sters | 2005-12-19 01:39 | RFオンライン

ついに

blogをつけ始めて初めて自分が教えてない人から見たといってもらえて舞い上がって更新ですw
e0031729_1528249.jpg
e0031729_15283351.jpg

ありがとうございます。初めてなので更新しちゃうほどうれしいです。

本日は朝の聖戦で友人がチップを獲得しました。
緑のエフェクトがついていつもより目立っていますよ!ユ○エルさん!
e0031729_15302599.jpg


チップの下の人服脱いでますね。露出狂なんでしょうか?
中央では最近服を脱ぐのがはやっています。まだ恥ずかしいので、僕は脱いでいませんが(ぇ? 脱いでるのみたって?き、気のせいですよ;)
服を脱いで掘削機もってると他種族の人も脱ぎだし怪しい社交の場に・・・

そして、先日初の聖戦指揮を執らせていただきました。
e0031729_15334982.jpg

族茶で紹介なんてされようものなら心臓の鼓動がいつもの5割り増し高血圧です。
不安でしたがギルドメンバーや応援してくださった方のおかげでLA合戦を勝ち勝利することができました。参加してくださった方本当にありがとうございました。

最後に報告をば
e0031729_1537434.jpg

ついに上級が使えるように・・今使えるのはホーリー上級だけですが苦労したかいあって
かなり楽しいですw
blog見てる~と声をかけてくださった人には上級を問答無用でかけちゃいますw

それでは、今日はこんなところで~
[PR]

by trick-sters | 2005-12-16 15:40 | RFオンライン

間があきましたが更新

ひさしぶりに更新です。けしてギルドメンバーや知り合いに更新しろと脅された言われたからではありません。(タブン

今回は昔のSSなどちょっと張ってみることにします。
e0031729_033422.jpg

ギルドメンバーの集合SS、前のほうにいるフォーサーの方は通りすがりの方です・・w
e0031729_0351834.jpg

↑は生き別れの兄弟との再会です。3つ子だったんですね、知らなかった
e0031729_039153.jpg

中央で服を脱いでいた人です、恥ずかしかったのか服をきようとしてますが、上半身は・・w
と、こんな感じでしょうか。
最近の聖戦は、同盟が解除され3つ巴になり2時間ぐらいは聖戦が続きとても楽しそうです。
楽しそうです、というのは僕は復帰の人に補助をかけるためにポタ前に居座っているからです。
それで楽しいのか?ととわれれば、活気があってみんなが生き生きとしているのを見るのは楽しいですよ。1度同盟解除後に偵察に回りましたが、偵察も楽しかったですw

色々な楽しみ方がある聖戦。みんなが楽しければそれでいいと思います。

ついでに、ホーリー初級、中級熟練度が49になりました。手伝ってくださったかた、ありがとうございました。


ついでに、現在尊敬する廃人紹介します、ひ○のさんです!
あげにくいはずのホーリー中級+上級がすごいレベルです。
もうちょっとで上級が使えそうですが、ひ○のさんのレベルには追いつけそうにありませんw


今日はこんなところでー
[PR]

by trick-sters | 2005-12-13 00:47 | RFオンライン