まったり日記 更新停止


更新を停止しました。今までありがとうございます
by trick-sters
カテゴリ
全体
RFオンライン
日常日記
ラグナロク日記
RFオンライン聖フォース
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
RF関係リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:RFオンライン聖フォース( 1 )


最初に

メンテナンス中なので、ついでにホーリーフォースについてメモみたいなものです。

詳しいものはひなのさんのblogを参照したほうがいいです。

初級1~初級30になるまで

まずは右の補助アイコンに目をやる癖をつけましょう。点滅し始めたらかけるようにすれば
ソロ中心なら30で転職するころには熟練が20ぐらいになっているはずです。
後は意図的に熟練を稼ぎましょう。方法は2通りでしょうか、
基本的には勝っているなら中央でのバラッド、ブレス上げがいいと思います、次々にかけていくことで気分的にも楽です。
しかし中央でやるときは同じようにあげている人がいて思うようにあがらないものです。
そこで負けてるときや、時間のあるときに使うのがレスト上げです。
方法はひなのさんのblogを参照ください(手抜きなんていわないでください;

ホーリー初級熟練度は転職時に「チャンドラ」を選ぶことで少しですが手に入ります。
チャンドラはサイファーと違い攻撃力を上げるクラススキルもなく、PTでの戦闘を意識したクラススキルを覚えます。リコールは1度使うとデュレイが長いですが、PT中に仲間が死んでしまったときに呼び寄せることができ、戦線復帰を早めることができます。
ヒールウィンドはPT全員のHPを回復することができますがデュレイが存在するので連打することができません。

チャンドラに触れたのでサイファーについても書きますと、クラススキルで攻撃力を上げ、PTの火力になれます。クラススキルはフォースの攻撃力UPしかありません。攻撃力が高いのでソロのときのクエストなどが楽です。一ランク上のMOBも倒せるでしょう。

中級までは意図的に稼ぐか転職ボーナスをつぎ込むことが必要です。

中級を覚えた方へ
ヒールを使おう編

べらのフォースの特徴といえば中級のヒールではないでしょうか。
FPを消費して自分や他者のHPを回復するフォースですが、使いにくさを感じたことはありませんか?
PTなどで前衛の人にヒールをかけるのにMOBに埋没した前衛さんをクリックしていたのでは難しいと思います。そこでPTメンバーにヒールや補助をかけるときに視界をぐるぐる回したり、MOB埋没していたりして、かけにくい時に使える小ねたをひとつ。
PTメンバーの状態を表すウィンドウ(ALT+P)でかけたい人の欄にフォースをかけてみましょう。このウィンドウは動き回ることもないですしPTメンバーのHPも見ることができるのでヒールをかけるさいの参考にもなりますし、だれにどのフォースがかかっているかも見ることができます。

文章だけだと小難しいことに思えてきました・・・
今日はここまでにして次回もうちょっと小ネタとか書いてみたいと思います。
[PR]

by trick-sters | 2005-12-27 18:15 | RFオンライン聖フォース